幾望報

きねもておもちつけ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史餅

今日こそは手続きに成功した。やってやったぞ俺は。 以前失敗したとき(コスパ餅)から、一月ぶりに奇跡的な平日休みが取得できたのでリベンジを行った。前回誤って準備できていなかった書類もばっちりだ。勢い勇んで早起きして行った。以前よりも空いていた…

ミント餅

わりかしわかりやすいオタクなのでアニメの化物語が好きで。 特に「斧乃木余接」ちゃんが好きで好きで。 彼女のキャラソンかつオープニングテーマであるところの『オレンジミント』の、 その中でもAメロにパーカッションの一つとして入ってくる余接ちゃんの…

教育餅

教育格差について考える機会があった。根深い問題である。 そもそも教育とは、というところの話をするとこれまた厄介なので詳細は差し控える。 極めてざっくり言えば、高校までの初等・中等教育は「社会生活を営む上で必要な事柄について学ぶ」ことがその意…

懐古餅

どうも人間の脳みそちゃんはわりとふんわり生きているらしく、勝手に記憶を改竄したり、そもそも何もなかった部分に新しく過去を作ったりしてしまうものなのだという。なかなかのドジっ娘である。 かくいう私も、幼稚園で工作をしていた時に壁際のロッカーの…